Blog & News

ブログ・お知らせ

2023.01.05

★立春朝搾り★ 日本一の縁起酒!! 予約受付中! ◎姫路で日本酒・地酒・獺祭・あらごし梅酒・獺祭焼酎を買うなら地酒専門の、姫路しののめ『酒ひらい』 by株式会社平井商店

姫路しののめ
(株)平井商店・酒ひらい
スタッフのsakiです
(ホームページはこちら→https://sakehirai.com/ )

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします

今年も『酒ひらい』をよろしくお願いします!!

これからも、色んな商品をたくさんご紹介させていただきますので、ブログを見ていただけたら嬉しいです(^^♪

本年の最初は、予約中の御案内です。

さて、今年も来ました!幸せを運んできてくれる縁起酒

『立春朝搾り(りっしゅんあさしぼり)』

立春(2月4日)の朝に搾る《出来立てホヤホヤ》のお酒。
《予約受付中》です!

最近、テレビや新聞でよく紹介されていますが、実は、縁起物の色合いもあるお酒なんです。

地元の神主さんに搾りたての立春朝搾りを『商売繁盛』『無病息災』『疫病退散』を御祈祷していただきます。
受験のある方、お祝い事のある方に・・・
心のこもった贈り物にも使われています。

そして何より自身の節目に『立春の日』の朝に搾った縁起酒を楽しまれる方が増えておられます!(^^)!

2月4日(土)、酒蔵に店主の平井が直接受け取りに行き戻ってきますので、
12時には平井商店にてお渡しが開始できます!!
(お客様の受け取りは、当日でなくても大丈夫ですよ~)

令和5年1月25日(水)が予約受付の〆切になっています。

 

『立春の日』の朝に搾った”縁起酒”をその日のうちに楽しむ。

特別な体験にワクワクです!