Blog & News

ブログ・お知らせ

2023.06.09

【雪の茅舎】あの『美酒の設計』が姫路で買えるようになりました!  ◎姫路で日本酒・地酒・美酒の設計・雪の茅舎・獺祭焼酎を買うなら地酒専門の、姫路しののめ『酒ひらい』 by株式会社平井商店

 姫路しののめ
(株)平井商店・酒ひらい
店主の平井陽介です
(ホームページはこちら→https://sakehirai.com/ 

みなさま、大喜びしてください~~(^^♪
酒ひらいで『美酒の設計』が買えるようになりました。

秋田の日本酒
雪の茅舎 純米吟醸 美酒の設計 生酒
びしゅのせっけい

秋田県外では、
近畿地方で4店だけ、
全国でもたった20店の酒屋だけでしか購入出来ない、
希少なお酒です

地酒好きが一度は飲んでみたいと願う限定酒。

日本百名居酒屋の太田和彦さんが「日本一うまい酒」と絶賛して、より入手困難に・・・

そんな中、なんと!
酒ひらいで購入出来るようになりました。近畿で5店めです。

この酒をご案内できることが、なんか、めちゃくちゃうれしいんです(^^♪

雪の茅舎を取り扱い始めて、かなりの時間が経過していたんですが、
その間に多くの方から、何度も、何度も、聞かれました。

『雪の茅舎を扱っているんだったら、美酒の設計も手に入るの~~??』

その度に、『あれは極端に数が少なくて、酒蔵が特別に親しい酒屋にだけ分けるので、手に入らないんです…』
申し訳ない気持ちと、ちょっぴり悔しい気持ち…。

酒蔵さんと、どんどん仲良くなって行くのに、これだけは無理なんだなぁ…って思いがあったんで…。

だから、ホントうれしいです!

あのNHKプロフェッショナルで特集された『高橋藤一杜氏』と。

『美酒の設計』は、特別に派手なお酒ではありません。
もちろん、おいしいんですけど、なんじゃこりゃ~みたいな奇をてらったお酒ではないんです。

でも、年に何度かは飲みたくなる酒なんですね~。
久しぶりに、友と飲める時には、ぜひ用意したい酒ですね~(>_<)

ただ、販売できることになったとはいえ生産量が限られてるんで、入荷も数回しかないです。スミマセン。

もし、ご来店頂いたときにあれば、
是非楽しんでもらいたいです~(^^♪

最後に、↑の写真は
秋田市の名物居酒屋『酒盃』で、出来上がっている平井です。
噂に違わぬ名店でした(^O^)/